育児に関するQ&A

ブログ・コラム「おまつさんのどたばた日記」執筆のブログ記事です

かあちゃんのコツ

お疲れ様です。

本日、こちらは避難指示が出るほどの大雨が降っています。

コロナで大雨でお盆で。今年もステイホームで。

5歳の夏休みのステイホームなんて大変ですよ本当にorz

でももう夏休みも折り返し。皆さん頑張りましょうね!✊

そんな中で5歳娘に言われたドキッとした言葉を。

5歳娘がおままごとでお母さん役をしていたときのこと。

下の子をおんぶしながら、こどもを幼稚園に連れて行って、買い物をして、お料理を作って。

「あーいそがしい、いそがしい!」といいながら走り回っていた5歳娘。

いっしょに遊んでいた旦那が、「まだお洗濯と掃除機が残っているよ」と娘に声を掛けました。

すると5歳娘は「あーそうだったー!」と叫んだあと、

「かあちゃん、『かあちゃんのコツ』ってなに?」と私に聞いてきました。

え・・・

かあちゃんのコツ・・・?

ナンヤロウ・・・・・白目( ゚д゚)

なんやろう・・・・・

聞かれた手前、何か教えてあげないとと思って

「て、手をぬくことかなぁ・・・・」

「思ってなかったことが起こってもとりあえず笑ってみるとか・・・・」

なんとか絞り出して答えました。

5歳娘は「ふうん」と言ってまた忙しそうにはしりまわっていましたが。

なんやろ、かあちゃんのコツって。

母歴5年じゃわからんわ。。。

5歳娘よ、それ、

私も本気で知りたい。

コチラの記事はお役に立ちましたでしょうか?

ページトップへ