育児に関するQ&A

ブログ・コラム「おまつさんのどたばた日記」執筆のブログ記事です

黄金の右手~全部止めたるで~

暑いですね。毎日お疲れ様です。

オリンピックの閉会式を見ながらブログを書いています。

次のオリンピックは3年後。コロナはどうなっているのでしょうか。

「3年前は大変やったなぁ」ってみんなで話せるようになっていてほしいですね。

さて、我が家次女の離乳食が始まって1か月が経ちます。

「2人目はよく食べる」という話はよく聞くものの、

さすがセオリーに反する我が6か月次女。

全く食べません!

スプーンを持ちたがるのでスプーンを両手に持たせて、

3本目のスプーンにご飯を載せて口に持っていくのですが。

向かってくるスプーンを右手でバシッととらえてブロックします。

スプーンにのせたご飯は右手の手のひらにおさめたり、

スプーンを振った際に吹っ飛ばします🐦

そのブロックを突破しても口は真一文字で絶対開かない。

いらんいらんいらん💦

そ、そんな嫌がらんでも。。。

おかゆダメ、

とうもろこしも、にんじんも、さつまいももかぼちゃもダメ。

バナナもりんごもぶどうもメロンも。

しかし私もこれ、2回目ですから。

大丈夫、どうせいつか突然食べたりすんねんやろ?

ほんでまた、たべんくなるねんやろ?

知ってる知ってる。そんなもんですよね。

離乳食とは、ときに戦いなのです。

明日もひとつ、お手柔らかにお願いしますね、先生。

コチラの記事はお役に立ちましたでしょうか?

ページトップへ