育児に関するQ&A

ブログ・コラム「おまつさんのどたばた日記」執筆のブログ記事です

1歳半と回るディズニー ~計画編~

お久しぶりです!おまつです。

もう12月が始まりましたね。早いものですね~。

皆様、体調崩されたりしていませんか?

流行に敏感な我が家は、みなひととおり風邪をひき終えました←早~

今年の風邪は咳がながびくそうです。どうかお気を付けくださいね!

 

さて、春に千葉に引っ越してきたおまつ家。

引っ越して半年が過ぎ、まだディズニー様方にご挨拶ができずじまいでした。

いついこう…旦那のおやすみを見ながら計画し、ついに10月、行ってきましたよーーー!

 

1歳半の子連れディズニーです。

 

今までのようなアトラクションメインの回り方なんて絶対無理なので、旦那となんとなくの当日の動きを確認しました。

 

ミッキーミニーが大好きな娘に合わせた今回のミッションは、

●ミッキーに会う

●なんらかのパレード・ショーを見る

●アトラクションもひとつだけ乗ってみる

●ベビーセンターなる場所を有効活用する

→ディズニーランドには、ベビーセンターという場所があり、授乳室やおむつ交換はもちろん、離乳食が売っていたりするそうなのです。我が家の娘はもう離乳食は卒業しているのですが、当日娘のお弁当は持っていく予定で、ベビーチェアもたくさん置いているようだったので、一度行ってみようと思いました。

●男性トイレにあるおむつ交換を利用してみる(パパミッション!)

→ディズニーランドにはいろんなところにトイレがあり、女性トイレにはおむつ交換所がついていますが、そこはきっと混むだろうと予想。男性トイレのおむつ交換の場所は、すいているのではないか?ということで、パパにも頑張ってもらうことにしました!

●切り絵をする

→ワールドバザール内にある、切り絵をしてくれるお店をご存知ですか?『シルエットスタジオ』というお店で、短時間で横顔をチョキチョキ黒い画用紙で作ってくれるのです。娘の初めてのパークデビューの記念に、したいね、ということになりました。

 

●おみやげを買う

 

さて、1歳半の子連れディズニーは、果たしてどうなるのか?!

 

ミッションは何個成功したのか?無事に終わったのか?

 

 

もし、皆さんが子連れでいかれる際、少しでも参考にしていただけたらと思います。

 

旦那の晩御飯がいらないので、スターウォーズを見ながらブログが書けたらいいなぁ。

 

 

今夜、娘がぐっすり眠ってくれることを願って。

 

 

 

 

コチラの記事はお役に立ちましたでしょうか?

ページトップへ