育児に関するQ&A

ブログ・コラム「おまつさんのどたばた日記」執筆のブログ記事です

ママ休み

こんばんは!

いよいよ夏になってきましたね!

関西はとても暑いと聞きます。関東も暑い日々ですが、関西ほどではないように思います。

 

毎日暑いと、小さい子供を連れて外にでるのは、かわいそうなのかなと思ってしまい、

なかなか外にでられません。

出たとしても、朝早い時間や夕方のお散歩やスーパー。

汗疹もでている娘を連れてだと、上手に気分転換ができずにいました。

 

このままでは毎日もやもやしてしまう、心に余裕がないとピリピリしちゃう!と思い、一人で外出したい、と旦那に相談しました。

そして、先週、4時間ほど一人で外出させてもらいました。

 

小さい子がいると難しい、試着しての買い物や、ぶらぶらあてもなくウィンドウショッピングをさせてもらって、

久しぶりに自分だけの贅沢な時間を過ごしました。

 

すると、心も体も軽くなったような、息がしやすくなったような感覚になり、またがんばろうと思えるようになりました。

 

この4時間の充電、とてもありがたかったです!

 

ひとつ言えば、この4時間中、娘は3時間昼寝をしていたのだそう・・・

いつもは30分しか昼寝しない娘なのに、なんで旦那に任せてるときにそんなにねるんや・・・

 

少し、悔しくなった私でした。

 

 

 

 

 

コチラの記事はお役に立ちましたでしょうか?

ページトップへ