育児に関するQ&A

ブログ・コラム「ゆワンコです! ~親子で初めての犬育て~」執筆のブログ記事です

トイプーのル・ルー生後54日目 ブラッシングのこと

どうも!ゆあんです。

今週は、パパが単身赴任から帰ってきました。

ル・ルーにはじめて会って、「ルルちゃん、ルルちゃん」と溺愛していました。

日曜日は、友達(女の子)とその子のお母さんが遊びに来て、ルル―と遊んでくれました。

遊ぶとすぐ眠ってしまいます。まだ、赤ちゃんです。

全身黒なので、表情がわかりにくいですね。

ルル―の毛ですが、フワフワです。うちに来たときから、頭、おなか、足、しっぽのブラッシングをしていますが嫌がりません。ブラシを噛んで遊んでいます。

今日の一言伝言板

毎日ブラッシングしましょう!

毛がもつれると毛玉になるそうです。

そうなると毛玉を切るしかありません。

 

ありがとうございました。

 

 

 

コチラの記事はお役に立ちましたでしょうか?

ページトップへ