育児に関するQ&A

ブログ・コラム「じゅんちゃんの育児ダイアリーfrom USA」執筆のブログ記事です

はじめまして

はじめまして。

今日からブログをスタートさせていただきます。

まずは自己紹介から。

私は現在、4か月の娘がいる新米ママです。

アメリカ人の主人とアメリカで生活しています。

このブログでは、私、新米ママの育児日記をつけていきたいと思います。

アメリカ流子育て、国際結婚ならではの悩み、たまには主人の愚痴になるかもしれません(笑)

そんな時こそ多くのパパ達に読んでもらえたらなと思います。「ママはこんなことでこんな風に思うんだ!」とか。

私自身、アメリカで結婚、妊娠、出産を経て、驚きの連続でした。日本との違いに戸惑いながら、いまだに毎日が驚きと新発見の連続です。

このブログでアメリカと日本のミックス子育てを紹介しつつ、いろんな方に「日本ではこうだよ!」と教えていたけることを楽しみにブログをやっていこうと思っています。

もし子育てで悩んでるパパママが私のブログを見て、「こんな風に悩んでたのは私だけじゃないんだ!」とか「こんな子育てもありかな」と思ってくれたり、「クスッ」と笑顔になれたらなと思います。

写真もたくさん載せていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

コチラの記事はお役に立ちましたでしょうか?

ページトップへ