育児に関するQ&A

ブログ・コラム「おまつさんのどたばた日記」執筆のブログ記事です

朝一番にリビングを温める仕事は、一番えらい

例年より暖かい日が多かった冬。

3月になり、少し春が近づいてきた気はするものの、

まだまだ寒い日がありますね。

家族のなかでは1番に起き、起きたら洗濯機を回し、前日の皿洗いからスタートする私ですが、

春がくるまでのリビングの朝の寒さがキツイです。

まず起きたら、ホットカーペットと暖房をつけるのも1番に起きた人の仕事なのですが、

今まで横になっていた布団からでるのにまずパワーがいります。

両サイドには、ぬくぬくでふわふわな7歳長女と3歳次女がいたならなおさら。

もう、布団からでたくなくて大変。

自分との闘いがスタートします。

ほんま、こんな幸せな場所から自らでていかなあかんなんて。

私、すごすぎるんやけど。と30回は唱えないと無理

1月から開業届を出して在宅フリーランスとして仕事をしていますが、

寝落ち常習犯のため、朝早く起きて仕事をしているのですが、

3時とか4時とかはますます寒いんですよね。

なんなんこれ、ほんまに私偉すぎるやけど(自分で決めた道なのにほめないとやってられない)

この後皿洗って冷たい洗濯物干すなんてもう十分やってるわ私

と自分になんどもメダルをかけて励ましている毎日です。

本日はいちご狩りにいくので余計にやることがあり、もっと早くに起きたかったけど、

誘惑に勝てずあまり仕事ができなかったな。

また、明日の朝、自分をよしよししながら頑張ろうと思います。

早く春、こないかな!

コチラの記事はお役に立ちましたでしょうか?

ページトップへ