育児に関するQ&A

ブログ・コラム「おまつさんのどたばた日記」執筆のブログ記事です

2歳次女のかくれんぼ~全部みえとるがな~

GW、いかがお過ごしですか?

いつもお仕事で忙しいパパは、こどもたちと楽しい時間を過ごしリフレッシュできていますでしょうか。

我が家でも、『平日は朝しか会えない』『土日疲れたまりすぎて半分くらい寝ている』パパと長く過ごせるため、こどもたちもパパもとてもうれしそうです。

2歳次女、最近は誰かと一緒に遊べる遊びが大好きです。

ボールを投げあったり、キックしあったり。

かくれんぼも大好きで、「いーち、にー、しゃーん」と突然始まるので、カウントが始まると慌てて隠れます。

完全に隠れると泣いてしまうので、少し痕跡を残してすぐに見つけてもらいます。

オニは順番に回ってくるのですが、2歳の隠れ方が毎度かわいい。

このまま「ふふふ」と笑って見つけてもらえるのを待っているのだからたまりません。

「あれ?○○ちゃんはどこかな?」というと、たまらず「ぎゃははは!」といって顔を上げてくる。

7歳長女は「もう!本気で隠れてよ~!」とイライラしていますが、

「あなたもたった5年で上手に隠れられるようになったんやなぁ」と思い、かーちゃんはにやにやしてしまいます。

あっという間に大きくなってしまうことを忘れず、なるべく大切に過ごそうと思います。

コチラの記事はお役に立ちましたでしょうか?

ページトップへ