育児に関するQ&A

ブログ・コラム「ゆるゆる育児日誌」執筆のブログ記事です

ゴールデンウイーク

いよいよ,ゴールデンウイーク(GW)ですね。
わが家も,金曜日から奥さんと子ども2人が実家に帰っているので,静かな自宅になっています。

いつもは,高速道路を使うのですが,今回は船に車を積んで帰っています。

昨年も九州に向かう際に,フェリーを利用しましたが,非常にきれいで,そして,瀬戸内海を通るので,波も静かで,(時間はかかりますが)家族旅行として,船もありだと思いました。

【写真はイメージです[from 写真AC]】

とくに,息子ははじめてのった船(阪九フェリー)内を楽しんでいました。

売店に行ったり,お風呂に入ったり,ベッドでごろごろしたりと,彼なりに楽しい思い出がいっぱいできたようです。

そして,今では,家に(ネット通販の空き段ボールがあると)船をつくります。

それぐらい,楽しかったようです。

子どもが子どもでいる時間は長くないので,いろいろな経験を積ませてあげたいなと思う今日この頃です。

みなさんも,GW,ご安全に!

【写真はイメージです[from 写真AC]】

コチラの記事はお役に立ちましたでしょうか?

ページトップへ