育児に関するQ&A

ブログ・コラム「ゆるゆる育児日誌」執筆のブログ記事です

おとうさんといっしょ

みなさんが,小さいとき,おかあさんといっしょの『歌のお兄さん』や『歌のお姉さん』は誰ですか?
自分の時は,”林アキラさん”や”坂田おさむさん”です.
明らかに世代が分かると思います.ちなみに,なかの人は今年40歳になります.

うちの子もおかあさんといっしょが大好きで,いつも楽しく見ています.

現在,夕方の再放送は18:00からと共働き世帯の子どもたちを意識した時間に設定していることに感心しています.

ちなみに,おとうさんといっしょは見ていますか?(あるいは,知っていますか?)

再放送は日曜あさ7:30からなんですが,本放送は月曜16:10からと,どういう意図で放送時間を決めているのか非常に気になる設定です.

BSでは10年ほど前からありましたが,地上波(Eテレ)では2年ほど前から始まっています.

こういうところにも,イクメンの世界が広がっています.

みなさんもぜひぜひ,ご覧あれ!

コチラの記事はお役に立ちましたでしょうか?

ページトップへ