育児に関するQ&A

ブログ・コラム「おまつさんのどたばた日記」執筆のブログ記事です

帰れない2022夏。さあ、どうする?

皆様、お疲れ様です。

お子様方は夏休み、いかがお過ごしでしょうか。

我が家は567の勢いに怯え、今年も夏は帰省を断念致しました。

無念。

でも、向こうで倒れても困るので、関東県内でひっそり楽しもうと思います。

ビビりの私は外出がどこまでできるかわかりませんが、

おうちでスライム作ったり、

親子ではまったスパイファミリーを見まくったり、

夕方に近くの公園で少し遊んだり、

去年好評だったおうちでお祭りをしたりしようかなと思います。

あんまり引きこもってもあかんのやろうけども。

なんせ平日ワンオペなもんで、こども二人を連れて遠出する元気がない。

すまん子供たち!

でも、毎日笑いあえる日々にしようと思います。

写真は、夏休み初日に早速スライムを作り、遊ぶ6歳長女。

ねんどの型にスライムをいれたようです

スライムちねりがはじまりました

光沢があって宝石のような、でも少しキモチ悪い?

スライムを渡すと、1時間くらいひとりで遊んでくれました。

さわるとひんやり気持ちよくて、指先も動かすし集中できる。

私の時間も少しできて、一石三鳥くらいの代物でした。

おススメです。材料は、絵具・洗濯のり・水・ホウ砂(ネットで購入しました)

洗濯のりを間違えて大量に買ってしまったので、この夏いろんな色を作ろうと思います。

洗濯のりの本当の使い方がわからない、34歳の夏。

皆さんも、少しでも夏を楽しめますように!

コチラの記事はお役に立ちましたでしょうか?

ページトップへ