育児に関するQ&A

ブログ・コラム「おまつさんのどたばた日記」執筆のブログ記事です

ハンガーって、すごいらしい。

今週もお疲れさまでした。

我が家は次女の高熱(のちに発疹がでて突発とわかりホッ)、

気温がガクンと下がると長女の発熱鼻水喘息、

次女がそれをもらい鼻水喘息、私もそれをもらい喉いた喘息などがあって

今月は半分くらいしか幼稚園へ行けませんでした。

旦那が休みの日に旦那に少し家事を手伝ってもらうにしても、彼は休みの日は完全オフモードなので

私の声がまったく聞こえないときが多々。もうそこは仕方ないとあきらめているので(失笑)今月は結構大変でした。

もうみんな復活してきているので、週明けからまた幼稚園へ行ってもらおうと思います。

●●●

1歳の後追いがすさまじい今日この頃、5歳娘も私を後追いしてくれます。。

「お手伝い」ということで洗濯物を一緒に干し(時間は2倍かかり)、掃除機を一緒にかけ(時間は2倍かかり)、

彼女が少しでもご機嫌でいられるように努めているわけですが、

今朝洗濯物を干した後、「かーちゃん、これ借りてもいい?」とハンガーを二つ持ってきました。

「いいよー、でも気を付けてつかってや~」と伝えると、テレビに映る自分を確認しながら突如戦闘モード。

見えない敵と戦っているようで、「ハンガーはいい武器になりそう?」と聞いてみました。

「すごいよ!ハンガー!」とハンガーの使い方を説明してくれたのですが、

  • 両手に持って空を飛べる
  • ばしっとはさんでやっつけられる
  • 両手に持ってうちわみたいに仰いで、挟み撃ちされたとき風で吹っ飛ばせる

など、10通りほどの戦い方を説明してくれました(ちょっと最後のほうはあまり聞いてなかったので忘れてしまいました)

すごいな~。ハンガー最強やな~。

日々戦いを想定し、武器を調達しては戦闘レベルを上げていく5歳娘。

いつ敵が来ても安心です。

明日の洗濯の時は使うと思うので、また返してねー。

後ろのモザイクは、洗濯物の山です。干すのがやっとで、畳めない。

でも、もう少し積めそうだから、大丈夫(ニヤリ)

コチラの記事はお役に立ちましたでしょうか?

ページトップへ