育児に関するQ&A

ブログ・コラム「おまつさんのどたばた日記」執筆のブログ記事です

「おかず買ってこよかな」の嫁の問いに正解の答えとは

皆様、お疲れ様です。

実は、私、本日のやる気パワーはございません。

ゼンゼンヤラネーダにやる気パワーを取られてしまったのかもしれないです。

プリキュアに助けてもらわなあきませんわ。

それでも容赦ない、ご飯の時間はやってくるし、5歳娘は『かーちゃん遊ぼう』と情熱的にお誘いしてきます。

「いや、かーちゃんもう遊ぶ元気ないねん・・・」「お料理もしたくないし、今日はなんだかお疲れでさ」

「今日はお休みさせてもらってもいいかな?」と聞いたら、

なんと別室でしくしく泣いていました。

え、そんなに?

そんなに私と戦いごっこがしたいのか。

気を奮い立たせて、少しだけ遊ぶことにしました。

でも、少しだけ遊ぶとわたしのやる気パワーなんぞもはやゼロに。なんならマイナスに。

ほっといてほしい

ひとりにしてほしい

そんな気持ちがあふれそうになり、本日お休みの旦那に、

「今日はなにかおかずでも買ってこよかなぁ」といってみました。

すると旦那、

「いや、家にあるもので適当でいいよ」とにっこり。

いや、いや、

ちゃうねんな~

ほしい言葉はそれじゃないのよ!

パパさん方、この問いに、なにが正解やと思います❓☝

問)あるところに5歳の女の子と0歳でまだ夜間授乳をし、最近動き回って目が離せない、まったく寝ない0歳児がいます。そこのお母さんがお父さんに、「今日はもうおかずを買ってこようかなぁ」といっています。この問いに適したものを答えよ。ただし、嫁は朝から疲れが取れず、戦いごっこでヘロヘロなものとする。

答え、でましたか❓

私の正解は。。。

A.いいね!そうしよう!

これです。

これに「いつもお世話頑張ってくれてるんだし、もっとそうゆうの使っていいんだよ!」とか、「俺買ってくるわ!」がついたら120点になります。

奥様のキャラクターによって異なるかもしれませんが、答えはこれやと思います。

うちの旦那の返答で少し気を悪くした私は(なんて勝手なのでしょう)、なんで家にあるものでいいって言ったのか、真相を聞いてみました(なんて怖い質問でしょう笑)

「買いに行くのも面倒やろうし、そんな手の凝ったおかずにしようとしなくていいよ!って意味でいった」とのことでした。「買ったらあかんって言ったわけじゃないよ、なんかごめんね」と言っていました(謝らすなよ私。笑)

いや、私も素直に、「今日は作るパワーがないので買ってきたわ~」て買っていうたらええんですけどね笑

買う背中を押してほしいという、少しわがままな気持ちが出てしまいました。

なので、私も、「そういう意味で言ってたのね!買ったらあかんわけじゃないんやな、よかった!明日は買ってくるわ!」という話の流れでなんとなく気持ちを消化することができました。

なんかね、自分で買ってきたら、専業主婦やのにサボってるような気にもなったりしてね、たまに背中を押してほしいとき、あるんですよ。

背中おされんくとも問題なく買えちゃうときも多々あるんですけどね笑

勝手なのです、女の人は。

皆様、どれくらいの方が正解されたのでしょうか❓

勝手な嫁クイズ、また今度してみようとおもいます。笑

コチラの記事はお役に立ちましたでしょうか?

ページトップへ