育児に関するQ&A

ブログ・コラム「おまつさんのどたばた日記」執筆のブログ記事です

何もできない日常の一部、ご紹介します

皆様、今週もお疲れさまでした。

12月、年末というだけで何かと気ぜわしくなりますが、皆様体調を崩されてはいませんでしょうか?

私は、下を向くだけでお鼻水がだらだらでる症状が出ており、きっと年末アレルギーやなと思っています。(そんなもんはない

 

今日は、私の今日の一部を切り取ってみました。

インスタに乗せれるような料理も部屋作りもできない日々を、ご紹介しようとおもいます。

写真だけ、少しおしゃれに加工して貼ってみます。これでおしゃれなブログになるかと・・・(多分無理

 

朝、横に眠る娘のぬくもりから離れられず朝の8時。

旦那が早番なのにも関わらず、本日も起きれませんでした。

本日の朝食は、昨晩のカレー。

仕事の日はお弁当を作るのが目標ですが、お弁当は本日で3日目のお休みをいただくことになりました。

お茶も沸かしておらず、家の下の自販機で麦茶を購入して旦那に渡しました(ナイス自販機!

 

洗濯、洗濯干しをしながら娘に呼ばれて遊びながらやっていたらもう11時。

すこしだけ買い足しに、お買い物へ。

本日はベビーカー乗らずにお人形を持っていくというので、歩いていき(結局「おててが疲れた」とお人形は私のお買い物バックへ)、

買い物を終えて12時半。

お昼ご飯を作るパワーはなくなり、本日のお昼ご飯は(も)、パンを買ってきました。

あんぱん(小麦粉使ってないやつ。気持ち小麦控えましたアピール)

さつまいものパン

かぼちゃたいたん(貴重な作り置きを小出しに)

写真には写っていませんが、とうもろこしとさつまいものコーンスープあります(頂き物の冷凍品。めっちゃありがたい)

 

娘と遊びながら年賀状作成やら食器洗い、お風呂やらやりながらなんとか作った晩御飯がこちら。

納豆うどん(娘が納豆好きで、娘のリクエストに応えてぶっかけ的なノリで。納豆は栄養あるし、これたべてたら大丈夫ですよね?←なにが)

豆腐のそぼろ和え(肉そぼろは豚ひき肉となすと玉ねぎを味付けして冷凍したもの)

 

その後、後片付けして、娘の飲み薬・吸入・歯磨き・トイレ・寝る前の絵本・就寝で寝落ち←

 

旦那の帰りますラインで起き、慌てて肉団子(冷凍)と白菜と大根をぶちこんだ鍋だしのスープを作ったのでした。

その後、夜は部屋の片づけをしよう!と思っていたのに、娘が起きて寝かしつけ、トイレで起きて連れて行って、

もう今日は諦めモード。

 

何ができたわけでもないけど、

今日も私も娘もいっぱい笑ったし、

家族みんな生きてたので花丸!

 

という評価をしないと、やっていけません!

 

毎日、こんな感じです。

今日も牛乳パック開くのできなかったなー

生協やらないとなー

洗濯物またたためなかったなー

アイロンいつできるかなー

と思いながら、今日はストレッチして寝ます!

また明日、笑顔で過ごそう!

 

 

 

コチラの記事はお役に立ちましたでしょうか?

ページトップへ