育児に関するQ&A

ブログ・コラム「おまつさんのどたばた日記」執筆のブログ記事です

恐るべし、1歳半。

こんばんは!3連休の中日、皆様はどのように過ごされていますか?

前回から、更新がとてもあいてしまいました。

なぜ更新があいてしまうのか。理由はひとつです。

 

1歳半の娘と1日を過ごすと、へろへろの無気力状態になってしまうのです。

 

1歳になってもつかまり立ちがやっとで、自力で歩くのは少し遅かった娘。

 

あの頃は、「はやくあるかないかなぁ 」「お散歩できるの楽しみやなぁ」と期待に胸を膨らませていました。

 

半年後の現在。

 

娘は歩く、歩く。

 

確かにかわいいです。後ろ姿をみると、おむつをはいているおしりがぽてっとして、かわいいのです。が。

 

 

早い、歩くのが早い。。。

 

追いかけるこっちは小走りです。

 

元気いっぱい、全力で一日を過ごす娘は、外に出るのが大好き。

 

あれほどあこがれていたお散歩は、1日に2回はします。

でも、準備の段階ですでに追いかけっこです。

 

おむつを替えようとするといなくなり。

靴下はかそうとするといなくなり。

お茶を飲まそうとするといなくなる。

 

1日、私もフル回転のため、ねかしつけで一緒に寝てしまう毎日。

 

今しかない時期、とてもかわいいです。

 

が、

 

恐るべし、1歳半の体力。

 

明日もまた頑張ろうと心に決める私でした!

 

 

 

 

 

コチラの記事はお役に立ちましたでしょうか?

ページトップへ