育児に関するQ&A

ブログ・コラム「ゆワンコです! ~親子で初めての犬育て~」執筆のブログ記事です

ゆワンコです!~親子で初めての犬そだて~ル・ルー生後76日目 耳が立ってます。

どーも! ゆあんです。

先日、ルーちゃんの耳が立ちました。立耳になりました。。

とってもかわいいです。

ルーちゃんの耳は上にピーンと立ったと思えば、眠くなったりするとたれてきます。

楽しいときは、耳をぴくぴくさせて、音を漏らさないように動かしています。

ルーの見た目は、犬だけど黒ヤギみたいなんです。毛が黒いと目も黒いので表情がわかりにくいです(*´ω`)

それにも慣れてきました。

それから、耳の中に毛が生えているのですが、そこが臭うんですよね。

耳の掃除した方がいいのかな~と思いつつ、人間の耳と違うから、きずつけたら怖いから出来ずにいました。ちなみに耳の中は白いのです。

この前の日曜日(2017年8月20日)に、犬用予防接種に連れて行ったときのことですが、注射前にシャンプーしてもらいました。その時に、トリマーさんが、耳中に生えている毛を手でむしってました。普通に手で引っ張って引っこ抜いていたんですよ。ルーは痛がっている様子を見せなかったのですが、けっこう、ぶちっと引き抜いていたので、驚きました。

ゆあんには、ちょっと出来ないなと思ってしまいました。

 ルーご飯のとき。白の近くだと表情がわかります。

コチラの記事はお役に立ちましたでしょうか?

ページトップへ