育児に関するQ&A

ブログ・コラム「おまつさんのどたばた日記」執筆のブログ記事です

ブログはじめました!

こんにちは!

 

お父さんの育児を応援する会スタッフのおまつです☺

 

これまで、このホームページの運営や、セミナーを通して直接皆様と関わらせてもらっていましたが、

このたび、なんと、私の育児ブログを書かせていただくことになりました。

 

といっても、平凡な専業主婦の育児ブログですので、わくわくどきどきする展開がこの先あるかどうか・・・

皆さんの心振るわすような、感動のラストに繋がるブログは書けないと思いますが(どんなブログだ)、

専業主婦の育児はこんなものです、とか、そこで感じた思いとかをここに綴って、

読んでくださる人とお茶でも飲んでしゃべっている感じになればいいなと思っています。

 

 

今回は1回目なので、軽く自己紹介させていただきます。

名前はおまつです。

関西に住んでいて、以前は病院で働いていましたが、結婚を機に退職し、その後セミナーのお手伝いをさせてもらっていました。

そしてこの春、旦那の転勤で、千葉に引っ越してきました。

(たぶん)結婚3年目、1歳1ヶ月の娘と旦那の3人で暮らしています。

 

新しい土地で、新しい環境で、新米母として奮闘している日々を書いていく予定です。

どうか、あたたか見守ってください!

 

 

写真は、娘が大好きな絵本です。

よく「読んで^^」と差し出しだしてくれます。

 

とてもおもしろくて、だるまさんがころんだ、の遊びのリズムに合わせて読みながら楽しめる絵本です。

 

ですが、娘は絵本のページをめくることが大好きで、イラストやストーリーよりも、次から次へとめくっていくことがメインなので、

まだこの本の本当の面白さを理解していないと思われます。

 

絵を理解したり、遊びながら読める日を楽しみにしている、今日この頃です。

 

よろしくおねがいします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラの記事はお役に立ちましたでしょうか?

ページトップへ