育児に関するQ&A

ブログ・コラム「お父さんの育児応援!編集」執筆のブログ記事です

(スタッフブログ)模様替え大作戦①

こんにちは!

 

今日は、前々から計画していた仕事場の模様替え大作戦に手をつけました。

 

まず、新しいデスクと椅子の組み立て!

 

小枝は、上山先生から私への、エネルギーチャージ用です。

 

 

ミシンやお裁縫などこまごましたものは嫌いじゃないのですが、果たしてどうなるか・・・

 

 

説明書をみながら、20分後、なんとか椅子は完成!

 

色も、ネイビーで落ち着いていて、素敵です。

 

さて、問題は机・・・

 

足と天板を合わせるのに苦戦し、

ネジ穴同士の位置があっていなかったり、

穴があっていてもネジをいれるときに歪んでさしてしまったり・・・

 

机の組み立てに、2時間弱かかってしまいました。苦笑

 

 

こういうのって、センスが関わってくるような気がします。

 

なんとか完成したものたちがこちら!

 

 

わーい!

 

やった!上出来!上出来です!

 

ネジも部品もぜーんぶついているのにこんなに時間がかかるとは・・・

 

木材を買ってネジやとんかち←言い方 で工作をされるDIY女子の方々のセンスと器用さを、

少しでもほしいと思った時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラの記事はお役に立ちましたでしょうか?

ページトップへ