育児に関するQ&A

ブログ・コラム「お父さんの育児応援!編集」執筆のブログ記事です

第5期 6回目 育児セミナー 『こどもの病気や事故・怪我のお世話を学ぼう』 レポート

北区子ども子育てプラザさん及びクレオ大阪子ども子育て館さんと共催させていただいている”お父さんに役立つ育児セミナー”ですが、毎月1回開催させていただいていて、本日最終の6回目を開催しました。

 

小児看護を専門にされている江村多加子先生をお迎えして、

“子どもが病気、けがの時のお世話、事故の防止”のテーマで行いました。

お父さん方、今日も熱心に聞いて下さいました。

そして、お母さん方も元気はつらつで素敵な笑顔を見せて下さいました。

子どもちゃん達も元気さと可愛さ満載でした。

 

とても名残惜しいのですが、8月にフォローアップ会を開催しますので、また、お会い出来ることを楽しみにしていこうと思っています。

 

今日つよく感じたことは、お父さんもお母さんもお子さんを大切にされていること、ご夫婦がお互いを思いやったり、周囲の人達に愛をそそげる素敵な人達だなということでした。

 

皆さんと出会えてよかったです。 感謝❣️❣️人生はすてきですね!

育児サークルを作っていただけるかもです。

楽しみにしています。

 

コチラの記事はお役に立ちましたでしょうか?

ページトップへ