育児に関するQ&A

ブログ・コラム「お父さんの育児応援!編集」執筆のブログ記事です

第5期 3回目 お父さんに役立つ育児セミナー『ベビーマッサージ👶』レポート

お父さんに役立つ育児セミナー3回目〔全7回中〕で、

子どもとのコミニケーション-ベビーマッサージ-を開催いたしました👶

 

お父さん、お母さん、赤ちゃんが総勢36人も来てくださいました✨

1113%e3%83%99%e3%83%93%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%83%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%82%b8%ef%bc%93
お話が出来ない赤ちゃんですが、

いつもお世話をしているお父さんやお母さんの気持ちもはちゃんと伝わっています。

 

今回はコミニケーションのツールとして、ベビーマッサージを皆さんで行いました。

とってもとってもにぎやかで赤ちゃん達もがんばってくれました。

1113%e3%83%99%e3%83%93%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%83%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%82%b8

 

お父さん、お母さんも一生懸命聞いてくださり、赤ちゃんにマッサージをしてあげてくれました🌟

1113%e3%83%99%e3%83%93%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%83%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%82%b8%ef%bc%92

1113%e3%83%99%e3%83%93%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%83%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%82%b8%ef%bc%94

 


親子の間に更なる愛着が育まれたらいいなと思います。
ベビマの講師をさせていただいた上山、ボランティアのみんなもとてもhappyをいただき佳き日でありました。

 

来月も第二日曜日に開催します❢
テーマは、

『子どもの生活習慣にともなうお世話』です

コチラの記事はお役に立ちましたでしょうか?

ページトップへ