育児に関するQ&A

ブログ・コラム「お父さんの育児応援!編集」執筆のブログ記事です

第5期 パパクッキング🍴 の様子

先日、第5期 2回目のお父さんに役立つ育児セミナーを行いました!

 

今回のパパクッキングでは、管理栄養士の茶谷先生をお迎えして、

離乳食にアレンジできるお料理を、パパたちが作って、それをみんなでおいしくいただきました!

 

おいしいご飯をつくるための秘策を、伝授して頂いてる風景!

img_4384

みんなでおいしいご飯を、頑張って作っていただきました!

img_4387

img_4386

img_4385

その間、ママと赤ちゃんたち👶は保育ルームでお留守番。

保育スタッフもいるので、みんなで楽しい時間を過ごしておりました!

img_4390

img_4389

パパたちの力作お料理がこちら!🌟

img_4383

本日のメニュー)

●鯛ご飯

●いろいろ魚の野菜あんかけ(お子さんは湯豆腐にあんをかけました)

●パンプキングラタン

●鶏と豆腐の団子入りスープ

 

でした!

 

作り方は、育児知識のページにも載せております!是非ご覧になって、おうちでも作ってみてください🍴

 

レシピはこちらをクリック →📖

 

出来上がったご飯をたべながらの楽しい時間♪

img_4372

img_4371

img_4365

img_4364

 

お子さんはもちろん、ママも、パパの手料理がたべられて、素敵な時間だったのではないでしょうか☺

 

是非、おうちでもチャレンジしてみてくださいね!

 

 

 

コチラの記事はお役に立ちましたでしょうか?

ページトップへ