育児に関するQ&A

ブログ・コラム「お父さんの育児応援!編集」執筆のブログ記事です

お父さんに役立つ育児セミナー第3期6回を開催しました(その2)

2015.9.26(土)お天気は曇りのち晴れでした。11家族(お子さん20人)のご参加がありました。

テーマは、親子でのフィールドクッキングと家族間交流です。管理栄養師の湯川先生と久谷先生から食育を大切さを教わりながら野外で調理演習を行いました。

湯川先生が考えてくださった献立は①ぐるぐるパン 粉から作りました。子どもたちがこねこねしましたよ。

②竹ご飯 湯川先生お手製の竹筒で新米を炊きました。とても良い香りでふっくらご飯でした。

③パエリア サフランの色がきれいな具たくさん本格的なパエリアを作りました。

④焼肉  スペアリブと牛肉は漬け込んで味がしみ込みました。焼鳥は、湯川先生の手作りのタレをつけて焼きました。

お外でのお料理は楽しくてお話しが弾みます。そして、みんな笑顔。終始和気あいあいとした雰囲気でした。

お父さん同士、お母さん同士、子ども達も交流を深めていただけました。

また、子ども達は走り回って遊びました。元気いっぱい。保育ボランティアの学生さんが大人気でした。

6回コースのお父さんに役立つ育児セミナーはひとまず終了なんですが、半年後にフォローアップセミナーを行います。

また、育児のいろいろ語りましょう。

みなさんに出会えて感謝です。

See you フォローアップセミナー!

 

 

コチラの記事はお役に立ちましたでしょうか?

ページトップへ