育児に関するQ&A

ブログ・コラム「おまつさんのどたばた日記」執筆のブログ記事です

クリスマスの新ルール

おはようございます。

クリスマスも終わり、もう年末モードに切り替えなあきませんね!12月、今年ももう終わり…早いですね。

 

我が家の3歳娘にも、サンタさんはやってきたようです。

クリスマスの朝。

プレゼントが来ているか気になって、朝5時に目を覚ました娘。

枕もとのプレゼントを見つけ、

「かーちゃん…とーちゃん…

娘ちゃんに、サンタさん来たみたい…!」と驚いて我々を起こし、

「箱開けたい!今遊ぼう!」とハイテンションでお誘いが来ました。

いやいや、朝5時やで( ^ω^)・・・ちょっと早すぎるで・・・と思っていると、

 

「まだ外が夜でしょ。

あんまり早く起きるとプレゼント消えちゃうからなぁ」と

夫から謎のクリスマスルールが初めて伝えられました。

 

その後、娘は7時半まで目開いて静がに起きていました。

 

 

・・・なにその新ルール!

初耳!

ちょっと怖いわ!

 

 

 

 

コチラの記事はお役に立ちましたでしょうか?

ページトップへ