育児に関するQ&A

ブログ・コラム「おまつさんのどたばた日記」執筆のブログ記事です

旦那の転勤、決まる。

皆様こんばんは。今日もお疲れさまでした。

 

関東での子育ても2年が過ぎようとしていますが、

旦那の転勤が決まりました。

 

大阪、千葉と動いて次の場所は・・・・・・・・

 

 

 

 

 

長崎。

 

長崎県です。

 

来週から長崎県民になります。

 

本州を離れることになるとは想定外で当初は驚きましたが、

転勤族やないとそこで住む縁はなかったよな!と、

いまでは新生活への楽しみも出てくるようになりました。

 

1月中旬ごろにそのような話があり、

そこから一緒に現地に行って家探しをする予定でしたが、

私と娘がインフルエンザのため旦那一人で行ってもらいました。

 

よって、私も来週引っ越して初めて長崎に足を踏み入れます。

ドキがムネムネするというのはこういうことなんだなぁと思っています。

 

2月中旬より段ボールが届きまして、荷造りしようにも2歳9ヶ月の遊びたい盛りの娘がいると

笑っちゃうくらいはかどらず、土日に旦那の両親に見てもらったり、関東に単身赴任できている私の父親を召喚してみてもらったりして、

なんとか少しずつ荷物が出来上がってきました。

 

ですが、この1か月の私の体調の崩し方が過去最高レベル。

(インフルエンザA→膀胱炎→ヘルペスらしきもの→風邪→急性胃腸炎で点滴 ☜今ここ)

私の免疫力、どないなってんねん。

 

もうこれ以上崩すとたまらないので、荷造りを一時中断してブログを打っているところです。

 

ネット環境も本日までですので、次回のブログは引っ越し後、落ち着いてから書かせていただこうと思います。

(タイトル『2歳9ヶ月空の旅~はよ2時間たたんかな~』をお送りする予定です)

 

今後ともよろしくお願いします。

 

長崎、いい出会いがありますように!

 

気温差がまだまだある日々、どうか皆様体調崩さずに!

あ、私もや!

 

写真は、『なつみはなんにでもなれる』という絵本の娘の再現シーンです。

なつみが体で表現するものがなにか、お母さんが当てていく、というお話。

娘はこれが大好きで、自分もなつみになりきって遊んでいます。

なかなか絵本が読み終わりません。

私も大好きなお話です!

 

 

 

 

コチラの記事はお役に立ちましたでしょうか?

ページトップへ