育児に関するQ&A

ブログ・コラム「お父さんの育児応援!編集」執筆のブログ記事です

第5期 5回目 お父さんに役立つ育児セミナー 『親子遠足遊び』 レポート

1月15日、第5回目の育児セミナーを開催することができました!

今回は総勢11組のお父さんお母さんお子さんがご参加くださいました~!

 

参加してくださっている方々や、たくさんの皆様のお力添えもあり、楽しいセミナーになりました。

お父さんの作ったお弁当で遠足遊びをしましょう というテーマで、お弁当をシートを敷いて遠足のように食べました。

 

どんなお弁当だったかというと
○ しっとり鷄ハム入りマヨドレサンド〔きゅうりと人参入り〕
○ブロッコリーのおかか和え
○おからナゲット
○野菜たっぷりミネストローネ
○りんごデザート
です。

 

お時間の関係で、デモだけのものもありましたが、NPO法人食と地域創生の管理栄養士の茶谷先生に、ちゃんとお宅で再現してもらえるようにメニューを考えていただきました。


お料理をしながらお父さん方の親交も深まられたと思います

 

0〜1歳児ちゃん達、お母さん方からもおいしいとリアクションとかお言葉がありました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

セミナーで恒例になりつつある?最近の一言トピックスのコーナーで、お父さん方がお一人づつお話を披露してくださるのですが、これもとても楽しいのです。

 

いま、リアルに育児をなさっているお父さんのお話はとても興味深いです

 

たくさんお手伝いくださった茶谷先生をはじめ、関わってくださったスタッフの皆様、

ボランティアスタッフの皆さんも、

本当にありがとうございました。

 

コチラの記事はお役に立ちましたでしょうか?

ページトップへ